イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

子どもたちが学べる幸せ

f:id:idokusyoclub:20220302141646j:plain

自主休校中の次女ニコ(小3)は、今日もオンライン授業を受けました。

学校を休みたくない長女イチコ(中1)は、お弁当を持ち、電車で登校しました。

いつもと変わらない日常生活です。

 

コロナが なかなか落ち着かず、

電車通学に不安もあるし、

オンライン授業は多少の不便さもありますが、

子どもたちが学び続けていられる状況に幸せを感じます。

(本人たちはサボりたくて仕方ないようですが。笑)

 

ウクライナにも早く日常が戻る事を願うばかりです。

f:id:idokusyoclub:20220228114550p:plain