イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

子どもと一緒にヒマワリの絵を描きました

毎日のように心の痛むニュースが流れます。

ウクライナからは遠く離れた所に住んでいますが、

苦しい生活を強いられている人々のために

何かできることはないかと思ってしまいます。

そう思って過ごしていた時、このような活動を知りました。

#SunflowerFromJapanプロジェクトです。

note.com

 

平和を願い、子どもたちでも参加できる取り組みということで、

次女のニコ(小3)と一緒に絵を描いてみました。

f:id:idokusyoclub:20220304140702j:plain

f:id:idokusyoclub:20220304140741j:plain

戦争で壊された街に再び花と緑が溢れるように

という想いを込めて描いてみました。

 

プロジェクトによりますと、描いた絵はSNSへ投稿してほしいとのこと。

ウクライナの方々がSNSを通じて見ることができますからね。

 

私はというと、Facebookは開設しておらず、

Twitterはほぼ使用していないため、

見る専用だったインスタに始めて投稿してみました。

 

これ以上 大切な命が失われないことを祈るばかりです。

f:id:idokusyoclub:20220228135647p:plain