イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

我が家にYogiboがやってきた!(小4女子の大きなお買い物)

次女ニコ(小4)が、念願のYogiboを買いました。

しかも自分のお小遣い、全財産をつぎ込んで!!

 

 

事の始まりは2年前の冬。

出かけた先のお店で見かけたらしく、ニコが

ダメになるクッションが欲しい!」と騒ぎ出した。

そして、その年のクリスマス。

サンタさんに「ダメになるクッションが欲しいって手紙に書く!」

と言い張りましたが、私とオトさんによって

「サンタさんの負担が大きいから…」と説得され、断念。

 

しかし、それ以来、ずーーーーっと

欲しいという思いがくすぶっていたらしい。

今月に入り、

お小遣いでダメになるクッションを買う!!

と決意。

 

そこから自分で色々とネットで情報を仕入れ、

「安いビーズクッションはすぐにヘタる」

「最初からYogiboを買っておけば良かった」

等の口コミをたくさん見たらしく、

高いけど…Yogiboにする!!!

と宣言。

 

お小遣いは、本当はゲームソフト購入のために取っておいたものでしたが、

それを全部使ってもいいからYogiboを買いたい!と言い張るので、

そこまで言うなら…と私はニコの意思を尊重することに。

 

一方、オトさんは

そんなに高いものを…

と否定的。

「なぜダメなのか?何なら買って良いのか?」等、

反対するなら きちんとした説明を!と求めたところ、

反論できなくなったらしく、渋々ですが承諾。w

 

そのご、春休み中に店舗に足を運び、

実際の触り心地や座り心地などを体験してきました。

店員さんが丁寧に説明してくれたおかげで、

当初は「Maxを買う!」と言っていたニコでしたが、

それより一回り小さい「Midiにする〜」と決めることができました。

 

そして昨日。

ニコの2回目のワクチン接種を受けに外出するついでに

お店でYogiboを買って帰ることに。

 

ニコは、これまでためた全財産をお財布に入れて

ワクワクしながらお店へ!

(というか、全財産でも、ちょっと足りなかったので…

 私のお手伝いとしてバイトをして足りない分を稼ぎました。)

(ちなみに、オトさんが現金じゃなくカードで買うということで

 ニコのお小遣いは私に預けられ、

 ピアノのお月謝として消えることになりました…)

 

そしてついに、我が家にYogiboがやってきました。

f:id:idokusyoclub:20220410131507j:plain

2年越しの念願が叶ったニコは大喜び!!!

最初は、「ワクチン接種の副反応が出てもYogiboでゆっくり休めるね〜」

なんて言っていたのですが、

心配していた副反応もなく(少し腕が痛いくらいらしい)

元気にYogiboに座りゲームをしています。

 

f:id:idokusyoclub:20220410131523j:plain

二人がけでも余裕でいけます。

普段はゲームをしないイチコも、ここぞとばかりにYogiboでゲーム。

 

一方、当初、購入に反対していたオトさん。

現在、Yogiboに座り「桃鉄」中。

とっても快適みたいです。

 

というわけで、今のところ

ニコのYogiboはゲーミングチェアとして活躍中!w

 

全財産をつぎ込み、バイトまでして購入したニコのYogibo。

他の家族が勝手に座って良いのも、お試し期間の1週間のみ!とのこと。

そのごは座る度に料金が徴収されるようなので、座るなら今のうち〜♪

 

ちなみに、お店の方の情報によると

1ヶ月くらい座っていると、だんだんへたってくるらしい。

なので2〜3週間に1度、カバーを洗濯してあげると

布が縮んで、へたりにくく、長持ちすると教えてもらいました。

色移りするから他の洗濯物と別に洗濯するんだって!

はいはい、私の仕事が増えるのですね。

まぁ、ニコが嬉しそうなので、母も嬉しい。

喜んで協力しますよ(ㆁ✿

 

(なお、全財産を失ったニコは、

この夏に発売される予定のスプラトゥーン3を買うために

またお小遣いを貯めなければならなくなりました。

お金の大切さを学べるいい機会だ!がんばれ!!)

*****

 

f:id:idokusyoclub:20220410131539p:plain

日本からウクライナへ祈りを届ける~#SunflowerFromJapanプロジェクト