イズルハ家の教育系体験記

 イチコ(中2)ニコ(小4)カコ(主婦)オト(大黒柱)のイズルハ家。教育系を中心に日々体験した様々なことを記録していきます。気軽に読んでいってください♪

【今週のお弁当】熱しやすい性格につき、弊害あり…お弁当とは関係ない話(6月20日〜24日分)

ブログの毎日更新を日課にしている私。

始めた事は、途中で投げ出してはいけない!という親の教えにより、

ここまで書いてきましたが…

実は、最近、読んでハマってしまった本があり、

それが読みたくて仕方がなくて、ブログの更新が面倒に(苦笑)

実は昨日も、そう思って、更新が遅れた!(笑)

 

ただ、そのせいでブログが途切れるのも嫌なので、

早々に更新して、続きを読もうと思っている私です。

以下、簡単ではありますが、今週のお弁当の記録です。

 

【月曜日】『魚介と野菜のガーリックソテー』『金時豆(おかず容器)
     『野菜とウィンナーのスープ』(スープ容器)

先週、イチコが気に入った『魚介と野菜のバジル焼き』の姉妹品、

『魚介と野菜のガーリックソテー』(焼くだけ半調理品)を入れてみました。

ガーリックが効いてて、美味しかったです!

 

【火曜日】『ハンバーグ』『小海老と枝豆の中華風』(おかず容器)
     『もやしとワカメのスープ』(スープ容器)

『小海老と枝豆の中華風』は、ヴィーガン味覇を使って味付け。

とろみ付けに米粉を使ってみました。

 

【水曜日】『鶏竜田』『切り干し大根白滝人参いため』(おかず容器)
     『具だくさん味噌汁』(スープ容器)

『鶏竜田』は冷凍食品。

『切り干し大根白滝人参いため』は、その名の通り、

切り干し大根と白滝と人参を炒めて、甘辛く味付けしました。

 

【木曜日】『ネギ塩豚カルビ』『茄子とピーマンのポン酢炒め』(おかず容器)
      『エノキとニラのお吸い物』(スープ容器)

『ネギ塩豚カルビ』は冷凍食品。

『茄子とピーマンのポン酢炒め』は、大人の自由研究の続きで、

綺麗な色になるように茄子を調理しました。

(でも、ミニトマトのせいで、写真にあまり写ってなかった…)

 

【金曜日】『魚介と野菜のバジル炒め』『だし巻き玉子』(おかず容器)
     『豆腐とネギの味噌汁』(スープ容器)

『魚介と野菜のバジル炒め』は、先週に続いて2回目の登場!

ただ、月曜日に姉妹品を調理し、立て続けになってしまったため、

イチコから「ちょっと飽きたかも…」との苦情がw

お昼ごはん、イチコと同じモノを食べてるのですが、

実は私も同じように、ちょっと飽きたな〜と思っていたww

美味しいけどコレ、しばらく封印することにします。

 

+++++

というわけで、以上、今週のお弁当の記録でした。

これから夕飯の準備をして、ご飯を食べたら、また読書に戻りたいと思います!

 

本当は読書のせいで肩が凝り、頭痛がするので、休んだ方がいいんですけどね。

だって、続きが気になるんですものー!!

熱しやすい性格、弊害があるので、困りますね。苦笑

ちなみに、読んでる本は、またまた青柳碧人さんの本です。

最近、ブログに書いてるの、青柳さんばっかりだなぁ。(°∀°;)