イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

穴……!?(実家4日目)

実家4日目。

今日は穏やかな一日。

朝起きて、子どもたちと一緒に掃除の手伝いをして、

ご飯を食べて、勉強して、テレビを見て…。

長女イチコ(中2)の自由研究用の装置を手作りしたくらいで

その他は何も特別なことがなかった一日。

 

何か特別なことといえば・・・

次女ニコ(小4)のパンツに穴が空いたくらいでしょうかw

 

朝、起きた時、「お母さ〜ん」と来たので、何かな?と思ったら

パジャマのズボンを下げてパンツを見せられた。

そして、そこにあった大きな穴ww

お尻部分の縫い目がほつれて、5㎝ほどの穴が空いていました。

 

そういえば、しばらく新しいパンツを買っていない。

身長はどんどん伸びてきたけど、横幅がほとんど変わらないので

昔のままのパンツで十分だったから…。

コロナ禍になってから買いに行った覚えがないので

軽く3〜4年は履いているかも。

でも、ばぁばの家に泊まるために、荷物を用意したので、

いつものヘビロテのパンツではなく、

タンスに入っていた あまり出番がないパンツを入れていたはず。

なのに、穴っ!ww

 

寝起きでしたが、朝、見せられた時は、大笑いしました。

「持ってきた違うパンツに履き替えようね」と言っておいたのですが、

夕方になって、再び、「これ〜」といって見せられた。

ずっと履き替えずに履いていたらしいw

「ばぁばちゃんに縫ってもらう」と言っていたけど、

そこまでして履き続けるものでもないので…

サヨナラすることにしました。

 

という どうでもいいネタしかなかった穏やかな一日。

でも、あしたはリトル怪獣のいとこちゃん(小2)が泊まりに来る日。

嵐の前の静けさ!?だったのかも…?