イズルハ家の教育系体験記

 イチコ(中2)ニコ(小4)カコ(主婦)オト(大黒柱)のイズルハ家。教育系を中心に日々体験した様々なことを記録していきます。気軽に読んでいってください♪

今年は驚きの連続!!夏休みの宿題で他にも賞をいただきました。

今年の夏休みの宿題。

長女イチコ(中2)と次女ニコ(小4)がそれぞれ

自由研究で入選となりましたが、今年はそれで終わりませんでした。

昨日、ニコが学校で手紙をもらってきたのです。

なんと夏休みの課題の一つ、

絵画のコンクールに出した絵も入選となりました!!!

趣味のイラスト描きが、早くも効果を発揮したのかな!?

 

SDGsの勉強になればいいな〜と、ニコと選んだ『食品ロス削減』。

色々と調べた結果、余計な買い物をしないよう心がけよう!ということで

「買い物前に冷蔵庫チェック!」をテーマに絵を描く事にしました。

それが見事、入選作品となりました。

 

家族みんなに「ニコすごいよ!!」と手紙を見せたものの、

オトさん、どんな絵を描いたかすら知らない模様。

(描いてるところ、ちゃんと見てなかったですからね…)

私も入選するなんて思っていなかったので、

ニコの絵、写真に撮らずに提出しちゃった…(°∀°;)

提出した作品は、多分、返ってこないようなことが

夏休みのしおりに書いてあったような気がする…。

ま、仕方ない。

 

手紙によると、10月に入賞作品の展示会が行われるらしいので

その時に見に行って、可能なら写真を撮ってこようかな〜と。

 

というわけで、今年はビックリ続きの夏休みの宿題でした。