イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

ネタ切れですw

タイトル通り、ブログに書くネタが切れましたw

というのも、ここ最近、毎日同じような生活を送っているからです。

 

過去には、勉強をしない長女イチコ(中2)に関しての悩みだったり

親子ゲンカの内容だったり、たまに勉強した時の様子だったりを

ブログに書ていましたが、

勉強は相変わらずしないですし(w)、

だからと言って悩んでないし(そのうち真剣になるでしょ、と思っている)

私がイライラしないので親子ゲンカも勃発しないし。

 

また、次女ニコ(小4)については、3年生まで大量の本を読んでいたので

その読書記録などを書いていましたが、

この1年、ほとんど本を読まないので、記録するものもないし、

イラストを描くのが趣味になったので、毎日、絵ばかり描いてるし。

中学受験に向けての塾の勉強も、特に変化がないですし。

 

とにかく書くことがありません!!

 

というわけで、以前、週末は土日のどちらかにブログを更新し、

平日は5日の内の4日 書きます、と宣言しておりましたが、

書くことがないので、明日・金曜日はお休みいたします。

次は土曜日に、お弁当の記録を書く予定。

 

ま、ネタ切れというのも、平和な証拠ということで…(°∀°;)

 

こんな状況ですので、今後も平日お休みすることがあるかもしれません。

もしかしたら「教育系体験記」と言いながら

土曜日のお弁当の記録のみのブログになってしまうかも・・・!?

いや、2月にはニコが塾で新学年としての勉強が始まるし、

4月からは、いよいよイチコも高校受験生になるわけだし。

きっとネタが湧いてくるはず!?と思いますw

とりあえず細く長く続けていきたいと思います。

 

それでは寒さが厳しいので、みなさま、体調にはお気をつけてお過ごしください♪