イズルハ家の教育系体験記

イチコ(中3)ニコ(小5)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

学校の桜、ほぼ満開でした♪

今日はイチコの中学校で今年度最後の保護者会がありました。

というわけで、久々に学校に行ってきました。

行ってみてビックリ!

桜がほぼ満開状態で咲いていた✿

 

いつも残念だな〜と思ってたのです。

だって例年、このあたりで桜が咲く時期って

ちょうど学校が春休み中のことがほとんどだったから。

生徒がいない学校で咲いて、誰も見ていない中で散っていく桜。

もったいないなぁ…って思ってた。

 

でも、例年より早い開花だった今年は

子どもたちが学校にいる間に綺麗に咲きそろってくれた♪

卒業式には、ちょっと遅い開花だし、

入学式には早すぎる開花だけど・・・

今年の在校生はお花見しながら登下校ができた♪

 

というわけで、保護者会で学校へ行った私も

桜を満喫してきました✿

天気も良くて、ポカポカ陽気。

今日は最高のお花見日和でした♪

 

ところで保護者会の内容については

来年度、3年生ということで、高校受験の話が多かったですが・・・

そのあたりの詳しい話については

また明日にでも、まとめてみたいと思います。

 

取り急ぎ、今日は桜のお話でした。