イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高2)ニコ(新・中1)オト(大黒柱)二児の母(私)が体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

【今週のお弁当】今週もごほうび週間でした♪(2月28日分)

長女イチコ(高1)のお弁当、

先週に続き、今週も1日分だけでした!!

週の前半も高校入試のためのお休みでしたし、

休み明けも放送部のお昼の放送の仕事があったらしく

お弁当がいらない日だったので

昨日金曜日のみ作りました。

1日のみではありますが、記録を残したいと思います。

 

【金曜日】和風おにぎり弁当
 『だし巻き玉子』『きんぴらごぼう(おかず容器)
 『具沢山みそ汁』(スープ容器)

先週から一週間以上、お弁当をお休みさせてもらえたので、

ちょっと元気な二児の母。

というわけで、朝からごぼうの細切りを刻みまくり

きんぴらごぼうを作りました♪

 

最近、野菜不足だった気がしたので、

みそ汁はキャベツ、玉ねぎ、にんじんを刻んで

具沢山みそ汁を作りました。

イチコ、気に入ったようで、夕飯の時にも出したら

「この味噌汁、おいしかった~」と言っていました♪

+++++

 

ところで入試休み期間中、おうちでゴハンを食べていたイチコ。

お弁当は作らなくていいけど、お昼ゴハンは作らなければならない。

そこで作ったのが、発酵いらず、フライパンで作れる手作りピザ。

ウィンナーとピーマンをのせたトマトソースピザと

カマンベールをのせたジェノベーゼピザ。

短時間で美味しくできました♪

 

他には、ドライカレーも作ったかな。

おなかがすき過ぎて、すぐに食べちゃったから写真撮り忘れたけど。。

 

ところで、実は来週もごほうび週間が継続らしい!!

すごく嬉しい♪

なので来週も【今週のお弁当】はシンプルな記録になりますm(__)m