【今週のお弁当】今週もごほうび週間でした♪(2月28日分)

長女イチコ(高1)のお弁当、
先週に続き、今週も1日分だけでした!!
週の前半も高校入試のためのお休みでしたし、
休み明けも放送部のお昼の放送の仕事があったらしく
お弁当がいらない日だったので
昨日金曜日のみ作りました。
1日のみではありますが、記録を残したいと思います。

先週から一週間以上、お弁当をお休みさせてもらえたので、
ちょっと元気な二児の母。
というわけで、朝からごぼうの細切りを刻みまくり
きんぴらごぼうを作りました♪
最近、野菜不足だった気がしたので、
みそ汁はキャベツ、玉ねぎ、にんじんを刻んで
具沢山みそ汁を作りました。
イチコ、気に入ったようで、夕飯の時にも出したら
「この味噌汁、おいしかった~」と言っていました♪
+++++
ところで入試休み期間中、おうちでゴハンを食べていたイチコ。
お弁当は作らなくていいけど、お昼ゴハンは作らなければならない。
そこで作ったのが、発酵いらず、フライパンで作れる手作りピザ。

ウィンナーとピーマンをのせたトマトソースピザと
カマンベールをのせたジェノベーゼピザ。
短時間で美味しくできました♪
他には、ドライカレーも作ったかな。
おなかがすき過ぎて、すぐに食べちゃったから写真撮り忘れたけど。。
ところで、実は来週もごほうび週間が継続らしい!!
すごく嬉しい♪
なので来週も【今週のお弁当】はシンプルな記録になりますm(__)m