イズルハ家の教育系体験記

イチコ(中3)ニコ(小5)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

赤ちゃん時代が懐かしいなぁ❤︎

次女ニコ(小4)の長靴と長女イチコ(中2)の夏服を買いに

昨日は久しぶりに家族全員でイオンのファミリーモールへ行きました。

モール内は、赤ちゃんや小さい子の家族連れがたくさん!

赤ちゃんの泣き声や小さい子のおしゃべりの声が

あちらこちらから聞こえてきて

「う〜ん❤︎かわいい!」と、いちいち気になってしまう私。

売り場に置いてある小さい靴を見ても「超かわいい♪」

よちよち歩いている子を見ても「癒やされる〜♪」

一方、めちゃめちゃ大きくなっている我が家のイチコとニコ。

可能ならば、もう一度、赤ちゃんの子育てをしてみたい!!!(←心の声)

 

数年前ですが、オトさんに言ったことがあるんです。

「3人目がほしい!」と。

そこで、返ってきた答えはこうでした。

「今、イチコとニコがやってる習い事を全部やめるなら考えてもいいよ」

その一言は、重かった・・・。

 

基本的に、「教育費は節約対象にしない!」という方針の私。

子どもたちの未来を考えたら、様々な経験をさせてあげたい。

そのための費用は可能な限り出してあげたい!!

なのに、全部の習い事をやめさせなきゃいけないなんてーーー!!!

 

今は まだいない3人目のために、

今いるイチコとニコの未来を犠牲にすることはできないので、

3人目は諦めることにした私でした。。

 

でも、やっぱり小さい子を見ちゃうと可愛くて❤︎

もう一度、赤ちゃん育ててみたいな〜♪なんて思っちゃいます。

だって、うちの子どもたち、大きくなっちゃって、

ニコには足のサイズが追いつかれちゃったし、

イチコは洋服のサイズが同じに!!( °᷄д°᷅;)⁾⁾

「3人でシェアしたら、お金が浮くね〜」なんて

オトさんに言われちゃう始末…。

 

だけど、大きくなったイチコもニコも、やっぱり私には可愛くて。

小さかった頃の可愛さとは、また違った可愛さがあり…。

洋服のシェアができるのも、ちょっと嬉しい。

女子トークができるのも楽しい。

なんか最近、二人と話をするのが とても楽しいんですよね〜。

成長している分、同じ感覚で色々なことを共有できるから

話をしていると楽しく感じるのかな〜?なんて考えたりして。

小さい頃、幼児教育やってる時も楽しかったけど、

中学受験生・高校受験生の子育ても面白いなぁ、とかも思ったり…。

う〜ん、なんだか書いているうちに、着地点が見えなくなってきたーw

 

というわけで、強引なまとめとしては…

「赤ちゃんはやっぱり可愛い!育ててみたい!

 でも、中学生のイチコも4年生のニコも可愛くて大好き!

 だから大きくなっても成長が楽しみ!!

 これからも二人の子育て がんばるぞ、オー!!」

でした。

おしまい♪ 笑

 

*****