イズルハ家の教育系体験記

イチコ(中3)ニコ(小5)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

中2女子&小4女子のクリスマスプレゼント

昨日はクリスマス。

長女イチコ(中2)&次女ニコ(小4)の所にも

サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。

(う〜ん、イチコにはいつまでサンタさんが来るんだろう…!?w)

 

サンタさんからのプレゼント

絵を描くことにハマった次女ニコ。

今年、サンタさんにお願いしたプレゼントは

『イラストマーカー72色セット』

 

クリスマス2週間くらい前、アマゾンで調べていると

ちょうどセール期間中だった模様。

しかもセールはこの日まで!!

早く注文しないとセールが終わって予算オーバーになってしまう( °᷄д°᷅;)⁾⁾

と焦ったニコは、サンタさんにこんな手紙を書きました。

 

『サンタさんへ

予算は3000円ではなく、5000円だと父から聞きました。

(↑円安だから、今年のサンタさんは5000円まで大丈夫らしい、

とオトさんがニコに吹き込んだ…( °᷄д°᷅;)⁾⁾)

なので、今、セールで−37%されて4828円になっているやつが

ほしいです。セールが終わってしまうと7699円になってしまうので

買うのはぜひお早めに!!

セールは今日の11時59分に終わります。』

 

そして、もう1枚、手紙と一緒にメモを書き添えていました。

『残りざいこがわずかなので、買えたらYES▢の所に✓をしてください。

買えなければNO▢の所に✓を!』

さて、サンタさんからの返答は???

 

翌日の朝。

手紙もメモもそのままの状態で、▢にはYESにもNOにも✓マークは無し。

サンタさんが買ってくれたかどうか分からないニコ、

悲しそうな顔をしていたので、母は

「信じて待つしかないんじゃない?」と声をかけました。

 

そして、いよいよクリスマスの朝。

目を覚ましてみると・・・

クリスマスツリーの下にクリスマスプレゼントが!!!

中身を見てみると・・・

お願いしていたイラストマーカー72色セット!!!

ニコの願いが届いたようです。

これにはニコもホッとした様子。(o´∀`o)ホッ

さっそく見本シートに色を塗ってサンプルを作って楽しんでいました。

 

一方、中学2年生の長女イチコは

「今年はアマゾンギフト券が欲しいです。」という手紙。

(↑一応、書いたw)

希望通り、ギフト券をもらっていました。

 

母からのプレゼント

クリスマスに ほぼ毎年、母から本を送られている子どもたち。

「今年もプレゼント用意してるよ〜」というと

素直なニコは「わーい♪」と喜んだ一方、

イチコは「ドリルとかじゃないよね!?」と怯えまくり…w

 

今年、私が用意したのはコレでした↓

中学生のイチコには『2023年のスケジュール帳』

ニコには『イラストマーカーの本』

 

サンタさんからもらったのは

コピック」ではなく「Ohuhu」のマーカーですが、

コピックは24色でもサンタさんの予算をオーバーしてしまうので…)

本を見ながら、プレゼントのイラストマーカーを使って

さっそく絵を描いていました。

「この本、マーカーだけじゃなくて、デジタルで描く背景にも使えるね!」

と、気に入ってもらえたようです。

 

スケジュール帳をもらったイチコの方はというと、

やっぱり喜んでくれました!!

来年は受験生ということもあり、スケジュール管理とか

いろいろ大変になってくるかな〜?と思って選んだので。

2023年用のものですが、

2022年の12月分も含まれているようで、

昨日、イチコもさっそく使い始めてくれてたみたいです♪

二人に喜んでもらえて私も嬉しい(๑′ᴗ‵๑)♡

 

さて、だんだん大きくなってきた子どもたち。

いつまで一緒のクリスマスを過ごしてくれるのかなぁ…と

ちょっと切なくなったりして。。

なので、一緒にいられる間は思い切り楽しみたいと思う母なのでした。

 

idokusyoclub.hatenablog.com