イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

小5女子と母の初デート

実は昨日、次女ニコ(小5)とデートに行ってきたんです。

行った場所は『映画館』。

デートの定番コースですよね❤︎

というのも、前々からニコが私と映画館デートをしたい、

と言っていたからなのです。

 

なぜニコがそんなことを言っていたかというと、実は

長女イチコ(現・中3)と私の二人で映画館デートをしたことがあったから。

 

それはイチコが小学校の低学年だった頃。

土曜日に運動会が開催され、振替休日として月曜日がお休みだったので

せっかくだから二人でデートしようか♪と、出かけたことがありました。

 

その時、まだ保育園生だったニコは、もちろん保育園へ。

まだ2〜3歳くらい(?)と小さかったので、ニコは映画に連れて行かず

イチコと二人で出かけたのです。

 

・・・という9年前くらいのことを、いまだに根に持って(!?)

「ニコもお母さんとデートしたい」と、先日も言っていたので・・・

急遽、連れて行くことに決定。

イチコが修学旅行(いえ、校外学習ですね!)に行っていましたし

ちょうど一昨日、ニコの夏期講習が終了したため

昨日が二人で出かけられる唯一のチャンスだったので♪

 

見に行った映画は『マイ・エレメント』

朝ご飯を食べてすぐに出かけたのですが、

映画館に行ったら、やっぱりポップコーンを食べたくなりますよね!

ということで、Lサイズのポップコーンを購入。

しかも2つの味が楽しめるプレミアムミックスにしちゃいました♪

そしてフレーバーソーダも二人分購入して、いざ、映画鑑賞へ!!

 

マイ・エレメント、とても面白かったですよ♪

エンドソングがSuperflyさんの『やさしい気持ちで』でしたが

本当に優しい気持ちになる映画でした。

私もニコも感動して泣いちゃってました( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

 

お昼前に映画が見終わって、もう少しでお昼ごはんの時間。

でも朝ご飯から続けてポップコーンを食べていた私たちは

お腹がすいていないので・・・

銀だこでテイクアウトのたこ焼きを買って帰宅。

二人で仲良く分けて食べました♪

 

そんなわけで楽しいデートをすることができた夏休みの一日でした。

(ただし、まだニコの自由研究が終わってないので、

午後はひたすら自由研究タイムでしたけどね…。)