イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

少し早めのクリスマスプレゼント

少し(いや、結構?)早いですが、

先日、次女ニコ(小5)にクリスマスプレゼントを渡しました。

めちゃくちゃ可愛いヤツ❤︎あげちゃいました!!

 

というのも、実はその前に、もっと早いクリスマスプレゼントを

長女イチコ(中3)にあげていたので、

ニコに「いいなー!」とうらやましがられていたからなんです。

 

気になるプレゼントの中身は・・・

何をあげたかというと、『蓄熱式ゆたんぽ』です。

しかも、ふわふわ動物の可愛いヤツ❤︎

 

 

『蓄熱式ゆたんぽfriends』と出会ったのは、ちょうど1か月くらい前。

季節外れの暑さから一転、急に寒くなってきた時期、

イチコとLOFTに一緒に買い物に出かけた時に見つけました。

手触りふわふわ♪

しかも可愛い♪

 

冷え性のイチコが、勉強中に、

「足が冷たい・・・」と言うのが気になっていた私。

受験生だし、これからますます寒くなるのに可哀想だなぁ・・・と思い

「早いけど、クリスマスプレゼントに買ってあげようか?」

イチコに提案してみたところ、大喜び♪

3種類の動物(クマ・ネコ・ウサギ)がいる中で、

イチコはネコを選びました。

 

で、家に帰って早速使ってみたら、めちゃめちゃいい!!!

ゆたんぽ本体を電源コードに繋いで約15分くらい蓄熱するだけ。

あとはコードレスで、どこへでも持って運べる。

しかもカバーのネコが、モフモフふわふわ❤︎

私も触らせてもらいましたが、適度な重さと温かさが

本当に動物をひざに乗せているような感覚になり、癒やされる〜♪

 

・・・というのを見ていたら、やっぱり欲しくなりますよね。ニコも。

元々、こういうモコモコふわふわ系が大好きなニコですので。

 

ただ、ニコはイチコほど冷え性というわけではないし、

「もう少し寒くなるまで、ちょっと待ってて」と少し待たせていたのでした。

 

で、先日の授業参観の代休で、中学校がお休みだった今週の月曜日、

イチコと再びLOFTへ。

ついにニコ用のゆたんぽを買いに出かけました。

 

ニコのために買ったのは、3種類の中の『うさぎ』。

耳としっぽが付いていて、めちゃめちゃ可愛い❤︎

というわけで、現在、我が家には2匹のふわもこちゃんたちがいるのです♪

その日の夜、寝る時に早速使ってみたニコ。

1回の蓄熱で最大6時間使える、と書いてあるのですが、

朝起きた時でも十分温かく、逆にニコは「暑い!」と言っていたくらいw

(朝、寒かったので、エアコンつけていたので・・・)

温かさは十分!!

しかも蓄熱15分と手軽だし、コードレスで便利だし♪

これからの季節に大活躍間違いなし!!です。

 

というわけで、早めのクリスマスプレゼントとなりましたが、

本格的な寒さを迎える前にプレゼントできて、かえって良かったな、と。

今年の冬は(特に!!)みんな体調を崩すことなく

元気に乗り切れたらいいな〜と思っています。