イズルハ家の教育系体験記

 イチコ(中2)ニコ(小4)カコ(主婦)オト(大黒柱)のイズルハ家。教育系を中心に日々体験した様々なことを記録していきます。気軽に読んでいってください♪

子どもたちのために走り回った一日

今日は朝からバタバタでした…◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜アワワ

 

気温が上がり、夏日になると予想された今日。

いつも通りに長袖パーカーを着て学校に行こうとしていた次女ニコ(小4)に

「それじゃ、絶対に暑い!!熱中症になっちゃうから!!」と注意。

朝ご飯の準備と

長女イチコ(中2)に持たせるお弁当作りだけで忙しい朝ですが

 ちょっと落ち着いた隙を狙って、ニコの半袖を探しました。

 

しかし、最近、急に背が伸びたニコ。

去年、着ていた半袖を着せてみたら、丈が短い…( °᷄д°᷅;)⁾⁾

 

そうしている間にも、時間は刻々と過ぎていき、

イチコのお弁当を詰める時間が!!!

ちょっぴり時間は押しましたが、何とか無事、お弁当を持たせて

イチコを送り出すことができました。。

そしてニコには、仕方ないですが、今年買った薄手の長袖を着せて

時間通り学校へ行かせることができました。。

 

が、しかし!!

ホッとしたのも束の間、出かけたはずのイチコから電話が。

何があったのかと心配したら

「定期、家に忘れて来ちゃった…届けにきて」と駅から。

次の電車にのれば、一応、間に合うからと言われ、

バタバタと支度をし、自転車にまたがり駅へかっ飛ばします。

そして駅前で待っていたイチコに、無事に定期を渡すことができました。。

 

はぁ、疲れた…。

と思いながら家に帰ったら、PTAの役員の方から今後についての連絡が。

スケジュールを確認、カレンダーに登録など、またまたバタバタしました。。

 

ちょっと落ち着き、朝ご飯や洗濯物干しを済ませたあと、

また暑くなったら着せていく服がないなぁ…と考えた私は

ニコの夏服を買いに行くことに。

本日2度目の自転車を吹っ飛ばして、イオンモールへ。

 

お目当ての店では

ニコが気に入りそうな半袖が1着と羽織るモノ1着しか買えなかったため、

モール内を端から端まで歩き回って探すことに。

しかし、ニコのサイズがない!とか、ニコが気に入りそうもない…とかで、

結局、それ以上の服は買えず。

せっかく外出したので、ニコの靴下と学校用のぞうきんを買い足して帰宅。

足が疲れた…。

 

子どもたちが帰ってくるまで、少しのんびりしよう♪と思っていたら、

間もなくして、ニコが帰ってきた!!

今日は短縮授業だったらしい。

ま、そんなもんだよね。

 

帰宅したニコに

本日の少ない収穫(半袖1枚と羽織るモノ1枚、靴下)を見せると

「かわいい❤︎」と大喜び!

お風呂上がりに早速着てみる!とノリノリでした。

疲れたけど、ニコが喜んでくれて良かった(๑′ᴗ‵๑)

 

そして、夕方、帰宅したイチコ。

私が書いているブログをチラ見し、定期を忘れたことに対して

「ちょっと反省しています」と言ってきた。

「いいえ!大いに反省してください!」と母から一言。

「はい…気をつけます」と反省してくれました(๑′ᴗ‵๑)

 

というわけで、今日一日、

バタバタと走り回った私の苦労も報われたかな〜と(๑′ᴗ‵๑)

 

今日は何も考えることができなかったので、

ブログは、そんな とりとめの無い一日の出来事のお話でした。

 

*****

日本からウクライナへ祈りを届ける~#SunflowerFromJapanプロジェクト