イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

【今週のお弁当】二回だけで済みました〜♪(5月2日&6日分)

今週はゴールデンウィークのおかげで、

長女イチコ(中2)用のお弁当作りは

平日だった2日と6日のみの二回だけ♪

楽させてもらいました〜.゚+.( ´ ∀`*).+

 

【月曜日】『マンダイのムニエル』『韓国海苔入り卵焼き』(おかず容器)
     『野菜のミルクスープ』(スープ容器)

『マンダイ』というお魚。

どんなお魚か知らなかったのですが、パックに付いていたシールに

照り焼きやムニエルで」と書いてあったので、

今回はムニエルにしてみました。

 

感想は…やわらかくて、めちゃめちゃ美味しかった!!

切り身がメカジキに似ていたので、その感覚で調理しましたが、

食べた感覚は、マンダイの方が断然やわらかで、脂も乗ってて美味しい。

メカジキより、こっちの方が好き〜❤︎

でも、お店でなかなか見かけないので、また買えるかどうかは不明。。

見つけたら、また買ってみよう♪

 

ちなみに、ゴールデンウィーク中、学校が休みとなるため、

またまた牛乳が余って廃棄になる危機が…との情報を見たので、

買い出しの時に多めに牛乳を購入。

というわけでスープ容器は『ミルクスープ』にしてみました(๑❛ᴗ❛๑)♪

 

【金曜日】『炙りチャーシュー』『オイルサーディンと茄子の炒め』(おかず容器)
     『舞茸スープ』(スープ容器)

『炙りチャーシュー』は、セブンプレミアムの冷凍食品。

 

あ、ちなみに先日、蒸し鶏のネギ塩だれ』をお店で見かけなくなった!

とブログ内で書きましたが、『炙りチャーシュー』の隣に並んでました。笑

でも、蒸し鶏のネギ塩だれは自分で大量に作れるようになったので、

購入したのは『炙りチャーシュー』のみ。

内容量90gとのことで、レンチンしてイチコのお弁当に入れたら

お肉が全部無くなってしまったので、私が試食できたのはネギのみ(°∀°;)

あとでイチコに食べた感想を聞いてみたら

イチは『蒸し鶏』の方が好きだな〜

とのことでした。。

↑個人の好みの感想です。炙りチャーシューも美味しいと思います。多分。

(私は食べてないので分からない…)

 

+++++

ところで、これまで自主休校していた次女ニコ(小4)。

ワクチンが2回受けられたので、今は学校に行っています。

これまでイチコ・ニコ・私の3人分のお弁当を作っていましたが

今はイチコのお弁当(&余ったおかずを自分用に)だけになりました!

はぁ〜、とっても楽だわ〜♪.゚+.( ´ ∀`*).+

 

*****

日本からウクライナへ祈りを届ける~#SunflowerFromJapanプロジェクト