イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新中2)ニコ(新小4)カコ(主婦)オト(大黒柱)のイズルハ家が教育系を中心に 体験した様々なことを記録していきます!

【今週のお弁当】二回だけで済みました〜♪(5月2日&6日分)

今週はゴールデンウィークのおかげで、

長女イチコ(中2)用のお弁当作りは

平日だった2日と6日のみの二回だけ♪

楽させてもらいました〜.゚+.( ´ ∀`*).+

 

【月曜日】『マンダイのムニエル』『韓国海苔入り卵焼き』(おかず容器)
     『野菜のミルクスープ』(スープ容器)

『マンダイ』というお魚。

どんなお魚か知らなかったのですが、パックに付いていたシールに

照り焼きやムニエルで」と書いてあったので、

今回はムニエルにしてみました。

 

感想は…やわらかくて、めちゃめちゃ美味しかった!!

切り身がメカジキに似ていたので、その感覚で調理しましたが、

食べた感覚は、マンダイの方が断然やわらかで、脂も乗ってて美味しい。

メカジキより、こっちの方が好き〜❤︎

でも、お店でなかなか見かけないので、また買えるかどうかは不明。。

見つけたら、また買ってみよう♪

 

ちなみに、ゴールデンウィーク中、学校が休みとなるため、

またまた牛乳が余って廃棄になる危機が…との情報を見たので、

買い出しの時に多めに牛乳を購入。

というわけでスープ容器は『ミルクスープ』にしてみました(๑❛ᴗ❛๑)♪

 

【金曜日】『炙りチャーシュー』『オイルサーディンと茄子の炒め』(おかず容器)
     『舞茸スープ』(スープ容器)

『炙りチャーシュー』は、セブンプレミアムの冷凍食品。

 

あ、ちなみに先日、蒸し鶏のネギ塩だれ』をお店で見かけなくなった!

とブログ内で書きましたが、『炙りチャーシュー』の隣に並んでました。笑

でも、蒸し鶏のネギ塩だれは自分で大量に作れるようになったので、

購入したのは『炙りチャーシュー』のみ。

内容量90gとのことで、レンチンしてイチコのお弁当に入れたら

お肉が全部無くなってしまったので、私が試食できたのはネギのみ(°∀°;)

あとでイチコに食べた感想を聞いてみたら

イチは『蒸し鶏』の方が好きだな〜

とのことでした。。

↑個人の好みの感想です。炙りチャーシューも美味しいと思います。多分。

(私は食べてないので分からない…)

 

+++++

ところで、これまで自主休校していた次女ニコ(小4)。

ワクチンが2回受けられたので、今は学校に行っています。

これまでイチコ・ニコ・私の3人分のお弁当を作っていましたが

今はイチコのお弁当(&余ったおかずを自分用に)だけになりました!

はぁ〜、とっても楽だわ〜♪.゚+.( ´ ∀`*).+

 

*****

日本からウクライナへ祈りを届ける~#SunflowerFromJapanプロジェクト