イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

小4女子、自由研究がんばりました!

ここ数日、夏期講習&夏期講習の宿題で手一杯のため、

自由研究が進められていなかった次女ニコ(小4)。

今日 日曜日は、塾の休講日だったので

できる限り、自由研究を進めることに。

 

午前中は、夏期講習で出された宿題をやるのが中心で

自由研究には手をつけられませんでしたが、

お昼ご飯を食べたあと、早速トライ。

途中、「つかれた〜」と、くじけそうになっていましたが、

結局、1時間〜2時間程度がんばりました。

 

そのご、私は、いつもの一週間分の買い出しに出かけなければならず、

帰宅後も夕飯の準備等で忙しかったため、

夕食を食べた後に、ニコと再び自由研究の続きをやることにしました。

 

夜の8時頃から実験を始め、終わりにしたのは先ほど10時半頃。

なので、ブログ更新が こんな時間に…(°∀°;)

 

実験は大変でしたが、楽しかった!

ニコも、最後の方は楽しそうにやっていました。

詳しい話については、また後ほど書いてみたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

というわけで、今日は内容が薄いですが、ブログはここまで。

それでは、おやすみなさい。