イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

二児の母、ダイエット始めました(運動編)

約2ヶ月前からですが、二児の母、ダイエットを始めました。

年明けに『美容と健康』という今年の目標を掲げたものの、

2月の健康診断までに痩せたのは1キロ。

そのご、体重は一向に減る気配はなく、ずっと停滞・・・。

ということで、3月。

意を決して、運動を始めることにしたのです!!!

 

といっても、引きこもり主婦の私。

家から一歩も出ずに運動したい!!!

 

そこで思いついたのが『フラフープ』

数年前、子どもたちと一緒に遊ぼうと購入していたもの

(で、あまり使わず、そのまま放置されていたもの…)

の存在を思い出したのです。

 

3月の始め頃。

フラフープ生活開始。

1回10分程度を1日3回、やってみることにしました。

 

フラフープ、それほどキツい運動じゃないので、これは続けられそう♪

と思ったものの、

逆に簡単過ぎて、楽すぎて・・・本当に痩せるのだろうか?と疑問に。

 

そこで、ネットで検索してみることに。

『フラフープ ダイエット 効果』ポチッ。

実際に試した方々の体験談が書いてある口コミページを見つけたので見てみると

「効きました!」「体重が減った」「くびれができた♪」というレビューが!!

これは期待できるぞ!と、気持ちを奮い立たせて継続することに。

 

すると・・・

1週間ほど経過した頃、ある変化が。

実は私、お腹の調子があまり整わず、食物繊維を多めに取っても

便秘になることがしばしばだったのですが、

フラフープをするようになってから、スッキリ快腸になってきたのです!!

 

そこで気づいた。

あぁ、私、運動不足だったんだ・・・と。

 

いくら食物繊維を取っても、運動をしていなかったので、

腸が思うように動いていなかったのですね。

それがフラフープのおかげで改善!!すごい!!

それと共に、お腹周りもちょっと引き締まってきた気がする!

 

実は私、昔から幼児体型でして・・・。

若い頃の私はというと、細身の体型なのに、お腹まわりはくびれがなく、

あまり魅力的ではない体つきだったのです。。

そこに、出産と加齢で、お腹周りに余分なお肉が付いてきて、

更にくびれは遠い存在になってしまい・・・。

 

それが!!!

フラフープのおかげで、「あれ?脇腹にくびれができてきた?」

しかも、「私の憧れだったペタンコおなかになってきた!?」

体型が少しずつ変わってきたのですー!!!

 

ただ・・・

体重が、あまり減らない。。

フラフープを始めて3週間ほど。

再び停滞を味わうことに。

 

ということで、次なるダイエット作戦へと移っていくのでした。

(長くなりそうなので、続きはまた明日、書いてみることにします。)

 

<余談>

ちなみに・・・

 長女イチコ(中3)も体型が気になるお年頃。

私がフラフープをしていると「イチもやる!」と言って始めましたが

どうやら負荷が小さく、時間がかかるフラフープは

イチコには合わなかった模様。

自分でYouTubeでキツい系の運動動画を見ながら運動を始めましたw