イズルハ家の教育系体験記

イチコ(新・高1)ニコ(新・小6)オト(大黒柱)二児の母(私)が日々体験したことを教育系を中心に備忘録代わりに記録しています。公開日記のようなものです。気軽に読んでいってください。

【今週のお弁当】あっという間の一週間・・・(10月31日〜11月2日分)

今週月曜日は、先週末の文化祭の振替休日のため

学校がお休みだった長女イチコ(中3)。

また、金曜日は文化の日ということで祝日だったため

今週のお弁当は3日間のみとなりました。

 

【火曜日】『青椒肉絲』『ジャーマンパンプキン』(おかず容器)
     『キャベツのコンソメスープ』(スープ容器)

この日はジャーマンポテトではなく

『ジャーマンパンプキン』を作りました。

ジャガイモの代わりにカボチャを使用。

味は・・・

う〜ん、やっぱりジャガイモの方が美味しいなぁ。

 

【水曜日】『カボチャのミートソースグラタン』
     『茄子とベーコンのバジルソース炒め』(おかず容器)
     『人参のコンソメスープ』(スープ容器)

前日に使ったカボチャが余っていたので

ミートソースとチーズをのせて、グラタンにしてみました。

 

茄子は、ベーコンと一緒にバジルソースで炒めただけ。

まぁまぁ美味しかったです。

 

【木曜日】『タンドリーチキン』
     『ジャガイモのチーズガレット』(おかず容器)
     『舞茸のスープ』(スープ容器)

久しぶりにタンドリーチキンを作りました。

ターメリックコリアンダー、クミンを中心に使っているので

スパイスは効いてるけど辛くない♪

(イチコは辛いのが苦手…)

久々に美味しかったです。

 

スープ容器は、木曜恒例、舞茸のスープにしました。

+++++

 

以上、短いですが、今週のお弁当の記録でした。

ついこの前、先週分のお弁当の記録を書いたばかりだと思っていたのに。

一週間経つのが早すぎます・・・。

 

というか、もう11月。

今年も残り2か月を切った。。

年が明けたらイチコの高校受験も目前に!!!

あぁ、もう少しゆっくり時間が流れてくれないかしら。

(って自分の時間感覚であって、

流れてる時間は、いつでも同じ‼なんですけどね・・・w)